べろう さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
全部見たが後悔するほどではない
神様に異世界へ転生してもらう時に、スマホを持って行く話。
このアニメは、異世界転生、トントン拍子、主人公最強、ハーレムの4ワード位で十分伝わってしまうであろう作品。
スマホに魔法をエンチャントして新しい使い方をしたり、主人公はあらゆるスキルを習得できる体を神様からもらっており、何でも出来てしまう。
従って主人公は一切苦労を経験しないで、都合良く、トントン拍子に話が進んでいく。
登場キャラは都合良い態度で登場し、かわいい女子が出ると仲良くなって、王族貴族には気に入ってもらえる。
悪そうな奴はすぐやっつけられる。
話が簡単だからといって、つまらない訳ではないと思う。
新しいスキルやらスマホの使い方は、ドラえもんの道具のように次に何がでるのかな?的な楽しみはある。
キャラクターの深い掘り下げなどの演出は一切無く、展開をドンドン進めていくのでテンポが良かった点は評価できると思う。
個人的な感想としては、登場人物を掘り下げ過ぎて、演出的に退屈になる作品は今まで多かったと思うが、これは逆に息をつく暇が無いくらいで、展開だけをテンポ良く詰め込んだらもっと面白くなるかと期待してしまうくらい。。。
酷評が多い中、少し肯定的ですが、真剣に見るアニメとしては少々辛いもの。
作業しながら見るアニメとして鑑賞していたけど、そういう意味では丁度良いと感じている。