こまたち さんの感想・評価
3.2
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 2.5
音楽 : 4.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
14話からが本番
いわゆるポストエヴァ系作品のひとつ。
各種設定、世界観、作画の構図、主人公の精神性などありとあらゆるところまで既視感が拭えなかった。色々なアニメの設定を切り取ってそのまま張り付けた感じでしたね(ex.エヴァや同年放送のバディコンからの流用が多々見受けられた)。それぞれのアニメで個性が強く出る兵器への搭乗システムまで他作品からの流用なのでとにかく残念で仕方がない。
肝心の物語はというと、1クール目はほぼ同じことの繰り返し。堂々巡りというのでしょうか、主人公の心の成長を描きたかったのだろうけど空回り。ただただつまらないストーリーでした。
その代わり2クール目からはいわゆる伏線回収パートに入るのでかなり見応えがありましたね。前半・後半でこうも魅力が変わる作品も珍しいのですが…。これから見られる方にはとりあえず惰性でも良いので14話まで見ることをおススメしておきます(笑)
キャラクターに関しては何かにとり憑かれたかのような狂気に満ちた個性を持った人物が多かった印象。物語自体はシリアス調なのにキャラの個性がおかしすぎて沢山笑わせてもらいましたw
ロボットアニメにしては珍しく伏線をすべて回収し、エンディングもきれいに迎えられていたので、その点については高評価。だからこそもう少し色々と頑張って欲しかったなあ…。