藤乃 さんの感想・評価
3.6
物語 : 2.0
作画 : 5.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜
前衛的かつエロティシズムに溢れたアダルトテイストの、峰不二子を主人公としたスピンオフ作品。
独特な作画は強烈なインパクトがあり、ハイセンスでものすごくオシャレです。
「COWBOY BEBOP」で有名な渡辺信一郎さんプロデュースのジャズを基調とした音楽もスタイリッシュ!
中盤までは一話完結型の怪盗劇で、メインキャストも活躍するし、結構面白かったです。
終盤は峰不二子の過去に迫っていくストーリーでしたが、展開が突飛すぎるし、釈然としない結末も微妙。
銭形警部は性格が変わりすぎ!原作のキャラに寄せたのかもしれないけど、人間味に欠けていて好きになれない。
また、新キャラ警部補のストーリーも本筋との絡みがいまいちで、必要だったのか疑問に思います。
新キャストの声優は、個人的にはそれほど違和感を感じませんでした。
随所に性描写ありですごく攻めてるなぁと思いましたが、乳首が毎回これでもかと出てくるので食傷気味。
あと、ED「Duty Friend」はおしゃれで好きなんだけど、OPはちょっと受け入れられませんでした。
雰囲気ある作画や音楽をスパイスに、峰不二子というキャラを掘り下げる作品かと期待していたのですが…
各エピソードの起承転結がしっかりしていて、オチが面白ければ良作になっていただけに残念です。
男を手玉にとって欲しい物を盗む、セクシーでカッコい峰不二子が見たかった。