退会済のユーザー さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ストーリーは大した事ない
この作品は2000年代を代表する作品ですが、この作品はアニメーションの評価の大半が決まる(※個人の見解です)ストーリーが大した事ないです。
基本は日常コメディーみたいな感じなので(というか最初の『憂鬱シリーズ』以外は大体それ(汗))話はもの凄く面白い...わけではないので期待しないでください。
この作品はどこが魅力か?...それは『高クオリティーな作画と魅力的なキャラクター』ですね。
京アニ製であるこの作品は作画が非常に高く、今見ても一部のハルヒの後の作品をも上回るクオリティになります。
特にEDと第12話の作画は神がかっていたと思います!
そして、魅力的なキャラクター...この作品はキャラにも魅力があると言えますね。
メインの女性キャラは一言で言えば変わり者な『涼宮ハルヒ』、おっとり系な『朝比奈みくる』、無口な『長門有希』とかなり個性があります。
この中で一番好き!というキャラは自分にはいませんが、どのキャラも魅力的に感じました
結論から言うと、この作品は『ストーリー面は大したことないが、作画とキャラは非常に魅力的な作品』でした。
ハルヒで面白い話を見たい人は劇場版である『涼宮ハルヒの消失』を見ましょう。
ただし、この作品を見るのが前提なので注意しましょう