カルメル さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
これはもっと評価されても良いのでは・・
タイトル通り、勇者になれなかった主人公がしぶしぶ働きながらも、労働の大切さとか、人との繋がりとか、そういうなんか良いモノ的なことを気付かされるってお話しです。
確かに作風はB級なかんじですけど、個人的にはA級か準A級をあげても良いと思える作品でした。
やっぱり社会に出て働いてみると、社会の理不尽さとか、ズルさとか、そういう負の部分に直面するわけで、そういったものをこのわちゃわちゃしたB級感溢れる世界に、上手く織り込んでくるあたりはなかなか凄いのではないかと思うのであります。
また、“勇者になれなかった”というのをスポーツ選手になれなかったとか、医者になれなかったなど、そういう我々に馴染みのある職業に変換すると、とたんにありがちな話になり、なんだか暗くなるテーマです。
それを勇者とか、なんか中途半端な異世界の舞台に変換することによって、なんだか非常に軽快な話になり、実はこれすごい巧妙に作られた作品なんではないかと思えてくるわけです。
たぶんまぁ上記のことはたまたまそうなったということなんでしょうけれども、ヒロインが凄い良い子なのでそれだけでも見る価値はあるかと。
あと、OPとその歌詞が作品と合っていて素晴らしいです!