ゲリオ さんの感想・評価
1.7
物語 : 1.0
作画 : 2.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
久々に正真正銘のクソアニメを見た
酷かった!!!その一言に尽きる。
ストーリーは突っ込みどころ満載だがいちいち指摘するときりがないので省く。
初めに言っとくがデスゲーム物は個人的には結構好き。"Another"とか"魔法少女育成計画"とか。それらの作品はストーリーやキャラクターに魅力があって残酷な展開にも意味があったから。
ところが本作にはそういう魅力が何一つない。シナリオの構成や演出が無茶苦茶で登場人物も頭おかしい奴らしかいない。デスゲーム物に必要な緊張感もなにも無い。意味もなくひたすら死んでいくだけ。
善人なキャラほど残酷な死に様を迎えたのは悪趣味としか言いようがない。どうでもいいキャラは頸動脈ブシューで即死するのに、親友君なんて手足が順番に吹っ飛んだ挙句に最後に首が飛んじゃうんだもんなァ…。
主人公は人が死ぬたびに「ちくしょー!なんでだよぉー!」って喚くだけで不快。いいから警察とか大人に相談しろや。
昔はこういうクソアニメも最後まで視聴したけど、最近は途中で切ってしまうことも多くなり、今回はよく完走できたなぁと。ここまで酷い内容だと最後まで付き合ってみたいという好奇心のようなものがあったのかもしれない。
いずれにしろ何故この作品を今になってアニメ化したのかは不明。あえて歴史に残る最クソアニメを作りたかったのだろうか?だとしたらその目論見は成功したと言える。
まとめると全ての要素においてこれ以下はないってくらい圧倒的な底辺アニメ。クソアニメ愛好家の方以外には断じてお勧めしない駄作である。