天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
シンSFスーパー英雄(?)列伝87
ブリキ男さんの感想でこの作品がある事を知り、観てみました。
ゴミの島で祈りを捧げる天使とゴミの中から生活の糧を探して生きる少年トラッシュが出会った時、この物語は始まります。
毎日のように捨てられるゴミ、それを浄化する天使オゾン
聖帝軍兵士
「汚物は浄化だ~っ(老人を火炎放射器で焼き殺すモヒカン)」
天使
「お前の言う通りだ。汚物は浄化すべきだな」
モヒカン
「ぎゃ~っ(焼き殺されるモヒカンって、それ浄化じゃなくて消毒だろ~が)」
・・・北斗の拳知らない方、ゴメンナサイ(汗)
天使を見て、思わずつぶやく少年
「あんなに真っ白な人、初めて見た・・・」
バカ殿
「呼んだ~(違)」
強すぎる力を持つがゆえに、延々とゴミを浄化し続けるオゾン
しかし、何年経っても一向に迎えに来る気配は無い。
焦るオゾンの目の前で、ラッシュの願いが天に届き雨が降る。
何故、私の願いはダメなのに、たかが人間の願いは聞き届けられの?
そんなオゾンの気持ちと、そのオゾンに恋心を抱くラッシュ。
二人の思いはどうなるのか、続きはアニメを観て下さい。
天地人
「ねえ、(パト)ラッシュ、僕は(早起き仕事で)とても疲れたよ(ん?)なんだかとても眠いんだ・・・(パト)ラッシュ・・・」
って、それフランダースの犬だろうが(おいおい)