TAMA さんの感想・評価
2.7
物語 : 2.0
作画 : 2.0
声優 : 5.0
音楽 : 2.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
歌え!(ニノ)、届け!(ユズ)、紡げ!(モモ)…そして…響け!アイツに!
実写は観ない方が良いと言われ、実写はあまりいい思いもないのでアニメを視聴。ただこの作品はタイミングが悪かったですね。『バン◯リ!』と被ってしまい『きらきら星』が薄くなってました。
個人的にはこっちの『きらきら星』の方が良かったと思います。
原作・未読。
アニメ・全話視聴。
実写の方は設定無視が結構あるらしく、ファンの方に叩かれてましたね。その中でユズの身長無視が許せないってのもありました。
なのでアニメを…と。
主人公のニノは天才肌って感じですね。その分他に難はありますが。天才系って結構こーゆー系が多いのでよく表現出来てるなと思いました。
ただ逆にそれが欠点になってるとこもあります。一般人とはかけ離れてる感性があるので主人公に感情移入出来ず、ストーリーに入る前に嫌になる可能性があるかもしれません。
ストーリーはバンド+恋愛物って感じでしたね。
恋愛の方は少女マンガみたいな感じで良かったと思いますが、バンドの方はちょっと都合良すぎかな?というのが第一印象です。
主人公ニノのCVが早見沙織さん、私は声優としては好きですが歌手としてはそんなに好きじゃないです。なのでなぜニノに早見さんが選ばれたのか?少し原作を手に取りました。
少し読んでみると『荒削りな』ってのを表現したいんだなと思いました。だからあんな無茶な声の出し方をした歌を歌ったんだなと、作品を壊さない為に『ニノ』の声を演じたんだなと感じました。
評価はしますが正直に書くと私は好きになれませんでした。歌い手や歌の好き嫌いみたいな感じなのでお許し下さい。
なので『マク◯スF』の『シェ◯ル』みたいなやり方でも良かったのかな?と思ったりしました。
恋愛パートはシンプルで分かりやすかったです。三角関係+αとサブキャラの恋愛模様もあり、そこは普通に観れましたね。山場もありまったりもあり気持ちの上下や嫉妬もあり…笑いもあり(笑)。
ん~…ユズ…。
個人的に好きなキャラと言うより好きなシーンはモモの家でモモとユズが演奏するシーンですね。
なんかいいコンビだなと、違う出会いであればいい友達になれたのにと…色々とね。
私自身友達と一緒にスタジオ借りて好き勝手に楽器を鳴らした事を、楽しかった事を思い出しました。
さて、2期についての考察なのですがほぼ「ない」と思います。実写がかなりの大コケしたのもありますが(ランキング圏外・興行収入もかなりのマイナス)、なによりアニメの円盤が売れてないのが現状です。
各巻売上1000枚切ってます。アニメ放映から結構たちますからかなり厳しいです。
唯一大丈夫なのは原作ストックのみ。今回は原作5巻まで…だったかな?現在(2018:3/8)既刊14巻。(2018:3/20に15巻発売予定。)
これだけですね。どうなるかは分かりませんがこんなとこです。
最終話があまりすっきりしない終わり方だったのでオススメはしにくいですね。原作ファン、CVは結構実力派を使ってるのでCVファンの方にはオススメ出来ます。
トライアングルがどんな決着を迎えるか…、そこにたどり着くまでにどんなものを紡いでいくか、楽しみですね。