〇ojima さんの感想・評価
4.9
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
設定が特殊で、物語は楽しいぞ!
最後まで観ました
2018冬アニメは良い作品が多いですね。
このアニメもとても良い作品です。
この作品、深夜ではなくもっとたくさんの人に観てもらいたいですね。
女子高生たちが南極に向かうという突拍子な設定ですが、
視聴している私達の心の中のモヤモヤしている部分
(実生活での人との付き合い方や社会での生活に対しての言えないこと)
を主人公達4人が物語を通して代弁してくれたことが、自分自身を重ねて気持ちよく観れたことが理由かと思います。
「そうだ!えらいぞっ!!」って画面に向かっていいませんでしたか?
私? もちろん何回も言いましたよ(笑)
以下途中レビュー
11話まで観ました。
相変わらず観ていてとても楽しい作品です。
毎回グッとくるセリフが楽しみです。
{netabare} 4人がお互いの気持ちを自分なりに考えて、伝えて。もう親友だよね。 {/netabare}
ここまでの盛り上がり、どんな結末を作るのでしょうか。
まさか、南極には残らないよねぇ。
3話まで観ました。今期の中でも良い作品と思っております。
正直、「「宇宙よりも遠い場所 」ってなんだろう」の意味不明な作品からの興味で入りました。
が、「おぉ」、頑張る姿は視聴者の心を掴んで来ますよ。この作品。
結局は南極に行くのは決定なのでしょうが、
その盤石の設定の中で、もがく姿が、非常に楽しく観てれます。
解っているけど応援します。
頑張る事。踏み出すことが本作品のメッセージとおもいます。
観るだけでポジティブになれる作品だと思います!きっと!
私の格言として客家の教えの一つ
「他人に親切にしても、その人から何か返ってくることはまずない。
しかし、その人の友人やそれを見ている人間が必ずいて、その人間から運を与えられる。」
ガンバレ自分!ということで。