みのるし さんの感想・評価
4.1
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
スポンサーがパイオニアレーザーディスク
思わず『ヤルモンダ!』とゆうてしまいました。
まあしかしあれですな。
こおゆうハナシはその時に見ないとやっぱり駄目ですわ。
たぶん公開された時はずいぶんぶっ飛んでて、なにがなんだかわかんねってくらい新しいハナシだったんじゃないかなぁ。
今見ると、今現実にネット社会で起きている事の方がシビアにヤバくて、劇中のハナシにいれこめない(涙)。
それしょうがないよう。20年も前のハナシだもんな。
しかし20年も前に今みたいなネット社会(まあ端末とかネットワークの仕組みとかいろいろアレですけども)を予見してたのかどうなのかわかりませんが、そこんところはGHOST IN THE SHELLなみにすごいかなとは思います。
それは言い過ぎかw
それはそうと音楽はかっこよかったですなー。
OPのBoAの歌もえっれえかっこええし、仲井戸麗市のギターは劇中でも堪能できるし、毎回のEDも仲井戸麗市のボーカルとはなんともぜいたくな。
なんやったらモブキャラの声でゲスト出演とかあれば、パイレーツオブカリビアンのキースリチャードみたいやん!とかでボク的には盛り上がれたかもなのですが、ハナシと全然かんけーないやんけ!となるはずなのでナシで良かったですな。
さてさて。
ケータイもネットもなかった時代に働いていた経験のある方には、テクノロジーが20年とゆー年月を経て社会や自分にもたらした出来事をあーでもないこーでもないと思いを巡らせてみるのに実によい作品ではありました。