退会済のユーザー さんの感想・評価
3.6
物語 : 4.0
作画 : 2.5
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
十二支の渇望を「あなた」は読み切れるか?
干支をモチーフにしたキャラクターのバトルロワイヤルアニメ。
異能要素はあるけれど、アニメ的な演出は薄め。
干支という誰もが持っている関連性で惹きつけた。
バトルロワイヤルは売れないけど視聴数は稼げる題材だ。
アニメ媒体は放送中は話題になるけれど、放送後は一気に減速するよね。(結末ばれ、ネタバレのため)
作画が後半につれて怪しくなって来る悲しい作品。
アクションシーンは第一話のクオリティを保てれば名作になっていただろう。
頑張っている印象はあったが丁寧でキレイで迫力があったわけではないのが……。
ストーリーは時系列や話の語りが若干煩わしい。
バトルロワイヤルと過去の回想の相性の悪さを克服できていなかった。
異能要素は視聴者に開示されるまで興味を惹きつけるだけで
バトルロワイヤルに深みを持たせることは出来ていなかった。
キャラクターは個性的。
最後の願いまで含めて、「優勝者」のキャラクターづくりはうまいと感じた。
その他のキャラクターの見せ方は残念ながら半数は微妙だ。
アニメ媒体の残念なところは、生き残るキャラクターがデザインで分かってしまうところだろう。
自身の干支を応援するもよし、誰が生き残るのか
ネタバレなしで予想しながら見るアニメ。
最終話の「優勝者の願い」を予想することまで含めてこの作品を楽しもう。
自分用メモ
#01 猪も七代目には豚になる
{netabare}
アクションシーンは毎回このレベルなら……無理だろうな
「どんな願いでもたったひとつだけ叶える」
妹に眼鏡の男を殺させるくらいはさせないと手ぬるいよね?
3Dアニメーションの手元は違和感がすごい
「豊かに殺す」「異常に殺す」
{/netabare}
#02 鶏鳴狗盗
{netabare}
「平和裏に殺す」「うじゃうじゃ殺す」
ワンちゃんは阿呆
「初対面の相手に特技をばらしてしまうなんて」
「啄んで殺す」「噛んで含めるように殺す」
「なんだかあの子どこかで見たことある気がするんですよね」
「ただ殺す」「無言で殺す」
{/netabare}
#03 牛刀をもって鶏を裂く
{netabare}
「啄んで殺す」戦いは数だよ
少しずつ作画が怪しくなっているぞ、大丈夫か?
ただ強いの描写が伝わってこない
「こんなもんだろう、私は」 ⇒ 鳥葬
{/netabare}
#04 敵もさる者、ひっかく者
{netabare}
「俺があんたに感化されることはないから」
「綺麗ごと舐めんなよ、ぼく」
「いつでもそうなんだな」
{/netabare}
#05 羊の皮をかぶった狼
{netabare}
戦争のための戦争
おじいちゃん このまま余生を送ってほしい
ランキング付けの固定概念は戦士っぽくない 年寄りアピールかな
{/netabare}
#06 千里の馬も蹴躓く
{netabare}
「命だけしかとらないから」
「騙して殺す」「酔った勢いで殺す」
馬のキャラデザでは優勝が無いのが残念、アニメ媒体だとその辺難しいよね
ゴリラガラスのことですか?
{/netabare}
#07 竜頭蛇尾 先攻
{netabare}
普通に死んでて、笑うしかなかった(魅力もあったものじゃない)
腕のパワァも引きはがせないのに最強の戦士とか(笑)
{/netabare}
#08 竜頭蛇尾 後攻
{netabare}
たく、つまんねぇはなしだなぁ
そんなすぐ焼けねぇだろ
{/netabare}
#09 二兎追う者は一兎も得ず
{netabare}
知ってた(かませ)
「地球を救えるんじゃないのかな」⇒こいつは何を救いたいのか?
流石に笑うレベルの作画
ネクロマンサーはどうせ自分を操れるんでしょうね
{/netabare}
#10 虎は死んで皮を残す
{netabare}
恋する乙女の話
{/netabare}
#11 人の牛蒡で法事する
{netabare}
バトルロワイヤルの定石は戦わずに逃げ回る事
自身の行動選択別の未来予知能力 ⇒ なぜ相手側も覚えてるのか?
{/netabare}
#12 どうしても叶えたいたったひとつの願いと、割とそうでもない99の願い
{netabare}
能力の詳細 100回振られる能力
能力で避けられない結果以外は自身が楽な選択を選んできた青年
願いも何もなく生き残るためだけの能力を持っている青年らしい願いでなにより
「夢はそう簡単には叶わないね」
さて、彼ならどんな願い事をするのだろうか?
まぁ、戯言だけどね
{/netabare}