レイン さんの感想・評価
2.6
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 1.5
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
2度見るほどではない。
原作未読です。
1話目から残酷というより残虐シーンてんこ盛り。
ここで見るのをやめるかでこの作品の評価が分かれそう。
犬屋敷さんみたいな性格の人だったら1話目で見るのをやめてるでしょう(笑)
宇宙人によって身体全てを機械(兵器)に置き換えられた二人の物語。
一人は神のようになり、もう一人は悪魔のようになる。
二人の力の使い方の違いで物語が進むのは今までの作品でも多いテーマ。
ちょっと違うのは生まれながらの性格によって使い方が違ったというところか。
正直言って見ていて気持ちのいい作品ではなかった。
最後は大団円みたいにまとめてるけど後味の悪い作品だった。
終わり方は安っぽいSF作品になってしまったという感じ。
鉄腕アトムの最終回を思い出しました。
作画は良かったけど主役の犬屋敷さんが年寄りっぽく描けていない。
人物全般の顔の表現がイマイチ。
CGはよかったけど空を飛ぶシーンで3DCGで描かれた人物の部分が浮いていて残念。
手書きと3DCGの合成でやってほしかった。
声優は残念どころか何故という疑問しか残らなかった。
小日向さんもいまいちで村上虹郎さんは見るのが辛くなるほどでした。
他の声優さんもいまいちの印象を受けたのは何故でしょうかね。
全体的にショッキングな作りなので好きな人は好きだろうなと思う作品。
余談ですが主人公の声の小日向さんが前にやっていたドラマで
「犬飼さんちの犬」って作品を見ていたので「いぬやしき」を「いぬかい」って
時々間違えてしまいました。