ねごしエイタ さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
貫け青春!邪王心眼よ永遠に・・・・・
あにこれ登録前、期待を持って見に行った数か月前「小鳥遊六花・改」で、ショックから約4年以上・・・・・。今度は期待するぞ!で、初日早朝見に行ったです。
2018年最初に見た劇場アニメは、『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』だぁ!です。
何やら、部室で怪しいカメラから始めるけど、要注意!。{netabare}最近の京アニ劇場上映おなじみフォトセッションがあるので、スマホの電源は切らずにおいた方が良いです。撮影タイム、楽しく撮影しましょうです。{/netabare}
「中二病でも恋がしたい!戀」の続きのお話で、キメラの赤ちゃんが生まれてその先どうしているのだろう?です。
高校3年進級間近の六花、勇太と相変わらず障害?で教室にいるところから進むです。
森夏、凸守まさかの・・・だけど、くみんも含めて相変わらずだったです。
無事終わると思い帰宅すると何やら異変が・・・・。
上映前CNなどにもあった西から東、最果ての地へ、愛の逃避行が、始まるのです。
どうしてこうなったか?は、見に行ってのお楽しみになるです。何が切っ掛けで、逃避行につながり、極東魔術昼寝結社昼寝部のみんな巻き込むことになるか?エピソードが、かなり面白いです。TVでもお馴染みキャラが出てくるので、これもお楽しみお楽しみ!です。
六花に立ちはだかる障害から、追っ手からどう逃れるのか?見どころです。
逃避行中に音連れる都に、知っている場所も出てくるので何だか嬉しかったです。
六花の中二病も相変わらずだけれど、時折見せる勇太の六花に対する妄想は、この年頃の少年特有のものだろうか?見てのお楽しみです。
逃避行を通して、勇太も立花も両想いではあるけれども、これからも今のままでいいのか?邪王心眼の契約に向き合い、2人がどのようにして答えを出すのか?が、最大の見どころになると思うです。
私に縁のないことだったけど、4度?程昔からよくある海外映画のラブストーリーのような、ませたシーンあったです。女性ファンには、ちょっと興奮かもしれないです。終わった後は、相変わらずいつもの二人だけれども・・・。
最後の最後まで展開が非常に面白く、見に行って良かったです。{netabare}タイトル絡み勇太の本音は、最高だったです。{/netabare}このアニメらしく、勇太も六花も「これでいいのだ!」です。
最後の最後にも、この物語にいたる真相を知ることができるので!サプライズに要必見!です。『中二病でも恋がしたい!』六花よ!最後まで、「これでいいのだ!」です。