marucuru さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
愛に満ちあふれているけれど、なんとも切ないお話
僕は感動しています。
何と言うか、、、
お話のそこらじゅうに、しかも無造作に、愛情がばらまかれているような
感じを受けました。油断して観ているといつ胸を貫かれるかわかりません。
家族、親子、兄弟、恋人、仲間、子弟に至るまで、ありとあらゆる
愛の詰まった作品です。
一期を観た時、あまり涙をこらえるような事はなかったのですが、
これを観た時には言いようのない深い感情がこみあげてきて、
何度も涙を拭うことになりました。
まだ観ていない方は、最初から観ることをお勧めします。
ですが、、、一期と二期は別物と言えるほど作りに違いを感じました。
個人的なお勧めは断然二期の方です。
青春もののお話なので、ゴールというか結末のようなものはありません。
5人の美大生と1人の先生を取り巻くエピソード、それと微妙に絡まる
愛情のもつれ具合を細かく描いた作品です。
特に「持っている人」と「持っていない人」の隔たり具合、
「持っていない人」が「持っている人」に対して抱く憧憬と嫉妬、
「持っている人」同志にしかわからない孤独感の表現は見事です。
このお話を観ると、多分大勢の人が「こうなってあげて欲しいな・・」
と思うところが出てくると思います。
ですが、現実同様そう簡単にはいきません。
思いは届いても願いが叶う訳ではないのです。
万人にとは言いませんが、感情の入りやすい方にはお勧めします。