Maskwell さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
え、なんで放送中に盛り上がらなかったの?
素直にすごく面白かった。
恋愛ものにしてはテンポ良く進んでいくのでイライラせずに最後まで見終わることができた。
ただの恋愛ものと思って、1話・3話で切る人は多そう。
登場キャラそれぞれに魅力があるので、自分は全くそういう感情にならなかったが。
音楽担当がやなぎなぎでOP曲とEDの作詞作曲を手がけており、世界観を深めているのも
自分にとっては感動を盛り上げる一因となった。
ニコニコ動画で「ryo (supercell) × やなぎなぎ メルト 10th ANNIVERSARY MIX」
が発表された時期とも重なり今年の冬はとても幸せに過ごせた。
作画は風景がとても綺麗。人物は正面からの顔が時折とんでもなく崩壊したり、足が太くなったりするが全体を通してレベルは高かったように思う。
----------以下ネタバレ有
恋愛ものはあまり好きなタイプではないが、この作品に関してはどういう風に転ぶのかキャラ目線になってどきどきしながら見ることができた。
夏目が初恋を吹っ切るところなんかはかなり意外だった。
あんなにすんなりいくものなのか?乙女心はわからん。
後輩ちゃんが主人公に恋愛感情を抱いていくプロセスや主人公へのアプローチも見ていて「あぁ、男の理想像だなぁ」と感じると共に「男の願望」を押し付けすぎてしまっているところもあった。
最終的に負けヒロインになってしまったところも含めて不遇ではある。
それぞれの恋愛模様が良い意味でリアルすぎず、それでいて共感がしっかりとできる作品だったと個人的には思う。