タケ坊 さんの感想・評価
2.4
物語 : 1.5
作画 : 2.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 2.0
状態:観終わった
観方を変えれば...
☆物語&感想☆
一言で言うと酷い作品でした。
1話から唐突な急展開でありえねぇ~、とは思いつつも、
一体どうなるんかなと少しは期待もしましたが...
内容は王様ゲーム(メール)の名の元に、次々とクラスメイトが死んでいく、刺激が強いグロ系の連続。
それにしても設定が適当過ぎて付いて行けん。。
突っ込みどころと疑問しか湧かない展開には、
もはや思考停止状態で観るしか無いという感じ。
たぶん王道ものとかしか観たこと無くて、ちょっと刺激の強いものに新鮮さや面白みを感じる、
中高生くらいの子供を視聴者として想定してるんでしょうけどね。
ただ、最後まで断念せず観たってことは、それなりには楽しんだってこと。
もはや途中からギャグアニメ的な観方をしてたからでしょうね。
毎話笑かしてくれる場面があって、ひでぇな~って思いながら観てました笑
真面目に内容を考察とか、そんな価値はない作品だと思いますし、
いちいち粗を挙げてもキリがないかと。
☆声優☆
主演の宮野真守は健闘してる。
なのに...全然伝わってこないのは本当に仕事とはいえ気の毒に思えるし罰ゲームみたい。
堀江由衣の悪役ぶりは作中でもハマっていて良かったと思います。
しかしながら、EDを歌った歌手?新人?が起用されたキャラはかなり下手で素人レベル。
他にも実力的にはまだまだだなぁと思う人が多かった印象です。
☆キャラ☆
思考回路が完全に普通じゃない。
いきなりあんな状況に巻き込まれりゃ、おかしくもなるとは思いますが、
もはやネタでやってんのかと思えるような行動の数々。
まるでこちらの感情移入など介入する隙も与えてくれない。
まぁこれも有り得ねぇ、んなアホな!とツッコミ入れながら観ればある意味面白いんですがね笑
キャラ数が多く次々死んでいくので、当然個々の印象が薄くなるのは必然。
☆作画☆
やはり新興の制作会社が何とか頑張って作った感、があって厳しかった。
先ほど声優の欄で宮野真守の演技は健闘してた、と書いたけど、
表情の変化など細かい変化が上手く描写できていないので、声だけが浮いた状態になっていた。
なので、目をつぶって声だけ聴いていればまともなのに、
画面を見てしまうと演技に作画が付いて行けてないせいでとてもアンバランス。
その他動きもおかしかったり、全般的にチープさが目立った。
この作品を観れば、大手とのレベルの違いはすぐに気付くだろうと思う。
☆音楽☆
この項目だけはまだ他よりもまともな印象。
OPのメタルコア系の楽曲は個人的には好みの部類、
EDは歌詞の内容が作品の内容をよく表してるのも評価したい。
BGMは少しチープ感があるものの、ちょいちょい耳に残るメロディがあったのが良かった。
雑過ぎる設定や物語は、もはやつまらないを通り越して笑えてくるレベル。
で、これをウケ狙いのギャグアニメとして気楽に観れば、結構面白くなってくる不思議笑
まぁ不謹慎かもしれませんが。
点数的には低く付けてるし、クオリティ面でも低いと思うけど、それなりに楽しめた作品でした。
続くの、か?この作品...