杞冬@あずさ さんの感想・評価
4.6
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
逃げない強さ
血界戦線の第2期。
一応前回の続きですが、基本1話完結の物語であまりつながりはないのでこっちから見ても問題はない。
今回は前回と違いアニオリは完全になし。
やっぱりこの作品の魅力は痛快なキャラたちによるスッキリしたストーリー。
基本1話完結なのも見やすいポイント。
今回はアニオリ要素を排除しているのでテンポの良さに磨きがかかった感じ。
その代わり説明がほとんどないため、1期見てないと分からないところも。
2話とかは特に。
でも頭を空っぽにして見れるの良いところ。
あまり考えず見ちゃっていいと思いますw
後声優陣がとても豪華なのもいいですよね。
メインキャストがベテランの方ばかりですしね。
技名を叫びながらが特徴の戦闘シーンですが、
声がついて完全な完成へなるものだなと思いました。
技名叫ぶ、そしての技名の字がガッツリでてくるっていうのがずっと続きます。
これをカッコいいと思えるかが「血界戦線」を楽しむコツだったりw
特に好きなのがスティーブンの「エスメラルダ式血凍道」
ほんと宮本さんのボイスが合っていて心地いいんですよねぇw
他の人も好きですけどやっぱりスティーブンが一番聞いててカッコいいんですねぇ…
あ、でもザップとツェッドの合わせ技の「七獄天羽鞴」も必聴ですよw
原作でも人気の高い「妖眼幻視行」をやってくれたのが本当に嬉しかった。
これまで主人公ではあるものの話のセンターにいなかったレオですが、
この話にてついに本当の意味で主人公になる話。
ちょくちょくで出てきた過去と向き合い、前へと進む。
この話だけで2期を作る意味は大いにあったといってもくらいの出来。
原作ファンとしてこの話をやってくれて感謝の意しかない。
レオもミシェーラもほんと強いよなぁ…
血界戦線のすべてが詰まっているといってもいい。
何を伝えたかったのか、そのすべてがある。
前回はアニオリがあったせいで納期が遅れたりしてしまったせいであまり評判が良くなかったですが、
今回はそういうことが全くなかった。
アニオリ部分も面白かったけど期間が空いちゃうと熱も冷めちゃうよね。
OPは「UNISON SQUARE GARDEN」が担当。
前回の負けず劣らずの疾走感で血界戦線のための曲。
ザップとツェッドのところがほんとすこ…
毎週の癒しだったのが終わってしまってほんと寂しい。
前に言ってますが「血界戦線」はこの2期あってこそ。
1期を見たなら見なきゃ損!
このどうしようもない街でどうしようもなく生きようぜ?