こっくん さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ラノベなんだけどかなり現実的
お話としては妹もの専門のラノベ作家・伊月と伊月大好き残念系美少女作家・可児那由多、普通な日常を何となく過ごしている女子大生・白川京、伊月の親友不破春斗をメインとしたラノベ作家の日常と葛藤を描いています。
タイトルの見たときは結構陽気なよくある感じのハーレム系かなぁ~と思っていたんですが、ちょっと違いました。
登場人物の心情であったり世間の声などかなりリアルに描かれていました。
全体の作品としてはポップで楽しい感じで見やすいですが、結構シリアスな展開も多くご都合主義とかそういった感じの話はなくいい意味でとても現実的なお話の展開でした。
伊月が妹をこれだけ愛するようになった理由も最終話で明かされますが、なるほどと思う理由でした。
春斗の伊月を認めていると同時に同じ作家として感じる劣等感や伊月のことを好きだけど那由多のことも大切に思っているからこそ伝えきれない京。
この二人の感情の描写は結構切ないなぁ・・・ってなりましたがそういう全部が全部うまくいかない感じは見ていて共感しました。
はやりのボードゲームのを登場人物が遊んでいるんですがそれを見るのも面白かったです。
終わり方が2期を期待させるような終わり方だったので2期期待したいなぁ。