ワドルディ隊員 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
TVアニメ版星のカービィファンは必見の短編エピソード
このアニメは、任天堂原作のTVアニメ「星のカービィ」
を元に制作された約8分のフルCG短編アニメである。
物語の基本的な流れは、TVアニメ版と同じなので
その点に関しては安心して欲しい。
このエピソードで、一番印象に残っているのは
やはりコピー能力であろう。
甲殻魔獣エビゾウが吐き出す小エビを吸い込むと
(一応)カブキカービィになれるのだが、
なぜかの8等身大の歌舞伎役者に変身したのだ。
意味が分からない。世界観ガン無視である。
デデデ大王が「何ぞい!?ありゃ何ぞい!?」
と驚くのも無理はない。
それに拍車をかけるかのように常識人枠のフームまでもが
「ニンジャに負けない、代々受け継がれた神秘のパワーを持つ戦士よ!」
と発言するのだ。どういうことだってばよ?
ブンの台詞「そんなのありかぁ!?」と同調した
視聴者が大半であることは間違いないだろう。
尚、カービィがとどめを刺す時はなぜか
元のカービィの姿に戻っていた。
(8等身の意味はどこにあるんですかねえ…)
初見の時は、大爆笑した。さすがは星のカービィといったところか。
私にとって、アニメ星のカービィは非常に中毒性の高い作品で
あるということを改めて認識した。
機会があればまた視聴しようと考えている。
(さすがにいないと思うが)アニメ星のカービィ全100話を
既に視聴し終えたにも関わらず、このエピソードを見ていない方には
必ず見て頂きたい。あなたなら絶対に楽しめるはずだ。
だって、いつものカービィだもん。私が保証する。