シャベール大佐 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
優しく誠実な「大人の少女漫画」といった印象のラブコメ作品
勤めていた会社を辞め、ネトゲ三昧のニート生活を送っている三十路の女性・盛岡森子が主人公のラブコメ作品。全10話。
そこそこ楽しめました。
ストーリーは、ネトゲの中で親しくしていて信頼し合っているプレイヤー同士が、現実世界で偶然知り合い、恋に落ちる、みたいなシンプルな流れ。主人公の森子は、身なりに気を使わないニート生活に染まっていて、普段はパッとしない外見ですが、化粧や服装などをきちんとすれば普通に美人という設定。相手役となる桜井優太も、優しく誠実で、思いやりのある好青年です。ネトゲという舞台背景や、主要登場人物が30歳前後の大人であることを除けば、内容的には少女漫画にでもありそうな、オーソドックスな恋愛物という感じで、特別に面白いというわけではありませんが安定感はありました。最後も綺麗に纏まっています。
声は、主人公の森子を演じていたのは能登麻美子。続編やシリーズ物以外の新作で2017年に能登麻美子主演作品を観れるというのは結構貴重かも、なんて思いながら眺めていましたが、演技のほうも役柄にしっかり嵌っていました。その他のキャラでは、桜井役の櫻井孝宏、ゲーム内キャラ・リリィ役の上田麗奈も、優しさが感じられる演技で良かったです。
作画は普通。音楽は、中島愛の歌うOP曲が耳に残りました。
最後まで観終わって、全体的に大人の少女漫画といった印象を受けました。都合の良い偶然などは気にせずに、素直な心で楽しめるなら、悪くない作品だったと思います。