パルフィ さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
大好物なのですが・・・万人受けしないようです
いつもおすすめする時はこのように伝えています。
ネタバレにはならないだろうと思っていますが、一応ネタバレ含みますので隠しております。
★
咲良田という地方都市があり、そこにいる人々は特殊な能力を使えます。
しかし、街を出ると『使えること』自体を忘れてしまいます。
その咲良田でストーリーは進みます。街には、リセットという世界を3日間巻き戻すことのできる能力を持った少女がいます。しかし、彼女は能力を使うと、使ったことさえ忘れてしまうのです。
そこに、何が起きても忘れることのない能力を持つ主人公です。リセットの影響さえ受けないのです。
{netabare}
二人は協力して人々を救うことを決めます。
しかし、リセットには時間を戻し続けられないという制約があります。
とある出来事でリセットを人のためでなく、自分のために使うのですが、その戻せない時間に、二人をつなげた大切な友人が死亡します。
ここから話が展開していきます。
{/netabare}
★
面白そう!ということで観てくれる方も結構いました。
私は、キャラクターたちのセリフにみられる知的な言動や、哲学がかみあわさっていくのが好きで、飽きるどころかドハマリしました。
実際に面白いと感じるのは、上述の部分ももちろんなのですが、ストーリーの展開がとても丁寧かつスマートに作られていて、すべてのキャラ・設定が良い役者になっているのです。
最初はつまらなくても最後まで見れば・・・!なんて思ってしまいますが、冷静になってみると、たしかに会話の内容がいちいち濃い・多いため、かなり頭を使って整理しながら観なければなりません。
私はアニメから入っていますが、あえてアニメで観る必要性はあまりない作品だと思いますので、最近は原作の方をおすすめしています。
感情的な表現があまりないため、声も結構平坦なシーンが多いです。
アニメにしてよかった点は、映像作品として観れることに尽きます。
(個人的には、相麻菫役に悠木碧ちゃんを起用した采配が最高にクールでした笑)