Dkn さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
エド!よかったな!164cmだってよ!(実写)
しかもブーツで底上げしてっから170くらいにしか見えねーよ!
エド~!やったな~!
正直・・連載から読んでたらアルは実写の方がイメージに近い(ボソッ
ファンが絶望してる実写は置いといて。
このアニメ鋼の錬金術師、第1期は、
ガンダムSEEDとSEED_DESTINYに挟まれた1年枠だったので、
大いにアニメファンの枠を拡大したことでしょう。
序盤や途中のエピソード、キャラクターの性格は似通ってはいますが、
原作が途中だったこともあり、完全オリジナルになっていますね。
こっちのエドワード・エルリックはとても精細なBOYで、
葛藤につぐ葛藤がおセンチな、不幸体質おまめさんでした。
けれど、いくら内容が違っていようが
雰囲気やOP,EDの印象は“2003年度版”なのですよ。私はね。
「メリッサ」「消せない罪」
「READY STEADY GO」「扉の向こうへ」
「UNDO」「Motherland」
「リライト」「I Will」
リライトしてぇ・・。
1クールごとに変わる曲に外れがない。楽曲に恵まれてますね。
内容に関しては完全オリジナルで最後まで行くので、
正直今見るとすごい違和感です。「ほへ~」とした顔で
女性バージョンの{netabare}スロウス{/netabare}なんかを眺めるしか無い(笑
特にホムンクルスの面々は真相が明かされてなかったので別物でしたね。
ここから入った方には大事な思い出の作品で、
原作ファンは、原作との違いを見ながら楽しむifストーリー。
どちらもハガレンだと思ってる方は是非とも実写も見に行・・殺気を感じる
(私は案外アニメ実写化きらいじゃないんですけどね。B級な感じが。)
「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」に続くのでそちらもどうぞ。