TAMA さんの感想・評価
2.3
物語 : 1.5
作画 : 2.0
声優 : 4.5
音楽 : 2.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
台湾人作家の作品。題材は良かったけど色々と惜しい!
ジャンプ+で連載されている作品。作者はしっかり締切を守り結構な苦労人。作者は原作の方は結末までもう考えているそうです。
原作・未読。
アニメ・全話視聴。
が、今回のアニメ化は色々問題があったみたいです。まずは大人の事情ですね。「台湾や中国、日本でも人気!」とうたってしまった編集部。台湾ドルで1億円を使い作った、と言われてますがほぼ宣伝費に使ったらしいです。
よく行くカフェのバイトさんが台湾の留学生なのですがその方に確認したら「いえ、全然人気ないですよ。台湾の友達に確認しましょうか?」と言われました。思いっきり編集部の策略だったのが分かりますね。簡単に調べられる世の中なのに嘘の宣伝をするとは…ま、結構叩かれてるのでご存知の方はいらっしゃるでしょう。
さて、ストーリーに関して。
最初は『時間遡行系』かと思いきや違った。『減速』『加速』を攻撃以外にも使うからタイムトラベル理論の『ウラシマ効果』かと思ったけどこれもちょっと違う。
中二病作品?例えると難しいですね。
内容的には一昔前のジャンプ作品みたいな感じですね。今のアニメに慣れてると古臭い感があります。
声優さんは豪華なんですが…とてもギャグが鬱陶しい。つまらないのにそれを何回も何回も繰り返し正直ウンザリ。例えればオヤジギャグを聞きたくないのにそれを聞かされてる感じと思って頂ければ。
後、超展開が多すぎる。ストーリーだけじゃなくバトルにも結構あった。私はこれが多過ぎて冷めてしまいました。
唯一気に入った所は『杉田智和』の変態キャラですね。「いや、お前そのまんまやないか!」と突っ込めれるレベルです(笑)
後、『やなぎなぎ』さんのED、『時間は窓の向こう側』はとても良かったと思います。
小ネタとして1つ。ED中に少し変化があります。
5話まではトランプカードが…。しかし6話以降のトランプカードは…。お暇が御座いましたら観てみて下さい。気付いてる方が少なかったので書きました。
オススメは…ちょっとしにくいですね。
声優さんを目当てやちょっと前の少年誌が好みなら観れるかもしれません。
海外の作家さんもどんどんチカラを付けて来てますね。日本の作家さんも頑張って良い作品を作って欲しいです。
後、色々あると思いますが編集部などもあまり『大人の事情』を使わないで欲しいものです。作品が壊れてしまいますから。
今届いてる情報で円盤の初動が150枚も売れてないと出てるので。
評価は低く書きましたがこれからを期待したいのでちょっと辛めに書きました。読んで下さりありがとうございました。