ninin さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
狂おしいほど美しい
原作未読 全12話 + キャストコメンタリー(蛇喰 夢子役の早見沙織・早乙女 芽亜里役の田中美海・鈴井 涼太役の徳武竜也さん第1話分)
ギャンブルが公認となっていてしかも勝負で階級制度で支配されているお金持ちの男女が多く通う名門校に、主人公の蛇喰 夢子(じゃばみ ゆめこ)が転校してきました。普段はおっとりと穏やかな夢子は、実はギャンブル好きの賭ケグルイでした。夢子を中心に、クラスメイトや支配している生徒会役員たちとギャンブル勝負をするお話です。
ギャンブルで優位になったり、不利になったり、人を卑下するとみなさん急に卑しい顔になっているギャップがもの凄かったですねw(顔芸?)
夢子のセリフや顔芸もなかなかのインパクトでした。(早見さんも幅広いですね〜)
濃いキャラばかり、一癖も二癖もあって本当に生徒会役員?というようなキャラもいましたねw{netabare}(生志摩はメチャクチャでしたね〜レグの声の方とは思えない程、狂った演技が見事でした。先生が全然出てこないのも不思議でしたね){/netabare}
また、ギャンブルの内容も道具は同じでも聞き覚えのあるものではなくて新鮮でした。
{netabare}
夢子は、イカサマを見破ったり、あっさり負けたりとつかみ所がない性格だと思いましたが、結局単純にギャンブル好きなだけだったのですねw
{/netabare}
一つ一つの勝負に緊張感があって、観ているこちらもどんな展開になるのかドキドキしましたね。
最後の{netabare}生徒会長の{/netabare}勝負も緊張感ありました。{netabare}鈴井くんを最後に指名するところも{/netabare}勝負かどうなるか見所でしたね。
名字もなかなかのインパクトでした。(蛇喰、桃喰、生志摩、夢見弖、黄泉月など)
ギャンブルをする人間の狂気がよく表現されていた作品でしたね。駆け引きも色々あって面白かったです。
OPは、Tiaさん、歌声もプロモも作画もセクシーでしたね。EDは作画がセクシーでした。
最後に、宝くじは毎年買っていますが全然当たりませんw(これも一種の賭ケゴトですかね〜)