退会済のユーザー さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
自分用備忘録
自分が忘れっぽいため、後でどんなアニメだったか、見てどうだったかを思い出すための簡易的な記録としてレビュー機能を使っています。
なので読まれる際は、レビューにはなっていない事ふまえてお願いします・・・。
「あまりおもしろくない」等の否定的な事も書きますが、人権問題に触れていない限り作品自体を否定非難する事はまずないので、個人的な好き嫌いとして受け取ってください。
彼に勧められて見たもの。
最初はあまり興味がわかず、ラスト数話で放置していたけれども今最後までみたらとてもよかった。
見るタイミングを間違えたなと思う。もったいない。
組織の関係を追うよりも、個人個人の感情を追う方が楽しい。
おじちゃん、普通に嫌な人だと思ってたけどしほこの話で少しイメージが変わって、結局最後はめっちゃいい人パターンだし、マオは単純に好きな上にラスト焦ってるマオがたくさん見られて嬉しかっただけにすごく悲しかった。
ラスト、あの黒猫はもうただの黒猫なのだろうけど、抱き上げたのはヘイの手?橋の下のインの影は?
インがドールである意義が生かされたラストだったと思う。他の契約者はみんないなくなってしまった。あれはEPR側ではなく組織にやられたのだろうか、それともマオ達は、ゲートに入ったから?マオの死んでしまった理由が分からなくて、悲しい。
タイミングがあればもう一度じっくり見直してもいいかもしれない。
とりあえず、思ったよりマオの事が好きだったんだと文章を書いて気づいた。