どどる さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
善いとか悪いとか
視聴終了まで評価は3のままにしておきます。
2話の段階では5をつけたいです。
ものすごく良い作品です。
うだつが上がらない主人公という設定はよくありますが、この作品は主人公のネガティブ面を描写しています。
単純におもしろいというには切り込み方に不愉快さがありすぎ、リアルな描写に自分の実生活のことを思い出してしまったりもします。
でも、それを悪趣味で終わらせていません。不愉快さをバネに飛び上がるカタルシスがあります。
序盤なのでシンプルな展開にしているのかもしれませんが、方向転換がなければ、不愉快で暗いだけの話では終わらなさそうです。
近い傾向を持つ作品は、アニメよりはランボーファイナルやゼブラーマンなど、映画に求める方が早そうです。
6話まで視聴。
いよいよ、善とか悪とという古典的なテーマを現代的な視点から切り込んでいる作品のように思う。
善悪というのが適当でないならきれい、きたないと言いかえてもよい。
悪いものに悪感情が向かっていく姿はとても汚い。
10話まで視聴。
獅子神を丁寧に書きつつ久々の犬屋敷さん。
よすぎる。
最終回を視聴。
ていねいな作りでまったく異なる2人のキャラクター、最終的にどちらの心情にも寄り添うことができました。
やはりテンションは10話が最高でしたが、これまでの積み重ねをふくんで、これしかない結末です。
強い光が2回…。