剣道部 さんの感想・評価
1.0
物語 : 1.0
作画 : 1.0
声優 : 1.0
音楽 : 1.0
キャラ : 1.0
状態:途中で断念した
やっぱり、アニメはまだまだ男性のモノなんだな~
[文量→一言・内容→酷評系]
【総括】
ちょっと同情してしまうアニメでした。
作画、悪いですね。過去にもなかなか例のないレベルで。顔は同じ角度からの静止画。演奏はパラパラ漫画。絵が下手というより、動かな過ぎです。ストーリーにしても、1話目なんて、内容的には5分くらいで充分な情報量です。
感じたのは、「女性視聴者(ファン)は、どう思ってるのかな?」ということです。本作は乙女ゲーム原作らしいですが、まがりなりにもアニメ化されるということは、それなりにファンがいて人気があるわけで、もし自分が原作ファンだったら、このクオリティでアニメ化されても悲しいだろうな~と(こうして、様々な媒体で叩かれるわけだし)。
(プロなんだから)制作スタッフに力がないわけはないんで、それだけ低予算(か、狙いのク○アニメ化)なんでしょうけど、本作だって、ちゃんと予算つけて、しっかり構成考えて作画がんばれば、それなりにおもしろいアニメになったかもしれません。
自分ら男性視聴者は、そういう「神作画」「良シナリオ」のアニメを何本も観させてもらっていて、すごく幸せなんだけれども、こういうアニメが好きな女性の視聴者のことを考えれば、なんか、かわいそうだな~と思ってしまいます(余計なお世話かもしれませんが)。
たまには、作画がメッチャ良い女性向けアニメがあっても良いのでは? とは思うものの、アニメ制作だってボランティアじゃないんだから、やはり、男性向けアニメの方が(これだけライバルが多くても)儲かるということなんでしょうね。世知辛い 、、、。
【視聴断念(2話まで)】
{netabare}
1話目の22分あたりの、ウサギのぬいぐるみの隣にウィスキーのグラスがあるシーン、ウィスキーの中から何故かボコボコと(風呂でする屁的なw)気泡がでていたので、「ナンダコレ?」と思って何度も観直してしまった(苦笑)
{/netabare}