ストライク さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
2017年 夏の あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~ 枠
感想
登場人物が変わったラクエンロジックの続編。
ラクロジは、世界を守るために戦うバトルファンタジーだったのに対し、ひなろじは百合ありの学園日常系。
ラクロジは完走して視聴しましたが、これは別段 ラクロジ観てなくても全然問題ない内容です。
ラクロジは、盟約者も同じリアルにいたんだけど、ひなろじは精神世界にいることになってて、ちょっと違和感でしたが、まぁ、どちらが定理者で、どちらが盟約者かが解かり易くなったからこっちのがいいかも。
定理者養成学園での日常は、百合成分多めの萌え系なので、萌え豚の自分には好物。
ほのぼのあり、ギャグあり、百合ありで癒されます。
そういった意味では「ソウルイーターノット」に、ちょっと似てるかも。
キャラでは、主人公のリオンが純真無垢で天真爛漫の活発な女の子なので愛でれます。
その他にも、キャラはどうしてもテンプレに感じてしまいますが、なぜか許せる不思議。
(可愛いは正義 だからかな?)
個人的には、おそ松さんにでてきそうな目をした発明マニアの京橋 万博がギャグ要員になってて、たまに笑わせてくれるのが良かったです。
一応、養成学園なのでトランス(合体)して稽古(バトル)もあるけど、それがウリのメインになってないのが個人的に○
やっぱ萌え系のキャラデザで、学園と来たら日常系がベスト!
途中で前作のラクロジのキャラが出てきたときは、やっぱ懐かしくて嬉しかったけどw
ただ、前作の主人公(男)が出て来なかったのは、やっぱひなろじが男なしだからかな?っとか思っちゃうよね。
まぁ、何にせよ萌えと百合に特化した日常系だったので、癒された僕は楽しんで観れました(笑)