3713 さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
笑えて泣ける感動モノ
死んだ世界でどう生き抜くか―――
なんてフレーズにしてみると重々しいけど、比較的ライト。
悲しい事情で死んでしまった少年少女たちがCPUの存在する学校で学生生活を送っている話。
序盤はRPGみたいなルートもあり、一度死んでいるせいどどう足掻いても死なないからか文字通り身体を使ったネタが多い。
ジョークセンスが高く、毎回笑える。
後半戦からは死者ということを生かした感動ものになる。
泣ける。
音楽は劇中でバンド活動しているグループもあってとても良いです。
CDは結構売れたみたい。
私も買いました。
マイナス点としては、魅力的な設定に魅力的なキャラクター、鼻につくキャラがいないのも◎なのに、それを生かし切れていない。
特にラスト間近では強引にキャラクターを退場させたような気がしてならない。
また、主人公がとにかく優しく品行方正な好青年なのだが、ラストのラストでとんでもないワガママを発揮してくれてポカーン( ゚д゚)状態になってしまった。
なんというか、最後でシナリオライターさんキャラのセリフ間違ったんじゃね?とか思っちゃうくらい。
泣けると言えば泣けるんだけど、そこだけ凄く残念。
とりあえず1シーズンでやったのが失敗だと思う。
これだけ個性が立ったキャラがいるのなら、2シーズンでそれぞれに焦点を当ててじっくりやるべきだと思った。
死んだ理由がわからないキャラ多すぎ。
色々キツイことを書いたけど、それだけ勿体ないと思うことが多かった。
設定と途中までは本当に素晴らしいアニメだと思う。