ワドルディ隊員 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
愛と憎悪は紙一重
このアニメは、瀬川はじめ氏の漫画「喰霊」を
基に制作された前日談である。
話の流れが、原作へ続くように構成されているため、
漫画を読むのはアニメを見終わった後の方がいいと思われる。
私自身、原作は未読のため、漫画についてのコメントはできない。
このアニメは、時系列通りに進まないため、
その点は踏まえたうえで視聴した方が良い。
また、グロ要素を含む上に、鬱回も存在するため、視聴前に
耐性をつけておくことを推奨する。
時系列としては
3~9話→1.2話(10話)→11.12話である。
1話は、みなさんがコメントされている通り、衝撃だった。
あいつが本当の主人公かと思っていたため、
見事に騙されたといった感じ。いきなり、みんな死んだから。
掴みとしては十分だと思う。
2話は、11話に向けての繋ぎの回のため、見ておかないと
分かりにくいと思われる。
ただし、きちんと伏線は回収されるので安心して欲しい。
3話~9話は、1.2話に向けての回想となる。
日常回も程よい割合に存在している。
百合アニメかと思ったほど、イチャイチャシーンもあるため
その手の作品が好きな人は見るとオオッと驚きそうだ。
後、一部シーンでホモ描写がある。ちょっとびっくりした。
比較的テンポも良く、あまり飽きないため
個人的には見やすいかと思われる。
1.2話は、重要な回なので見るべきだとは思うが
人によっては、3話から見た方がいいだろう。
いくらなんでも、唐突すぎる上に説明不足な点は
否めないため、話についていけない。
私としては、ぶっちゃけ10話はいらないので、11話構成にするか、
別の話を入れるべきだと思った。
視点を、神楽に変えただけなので蛇足だと感じたからだ。
室長の過去の話でもよいし、3年前の事件についてでもいい。
いっそのこと、マイケル師匠回にしても問題ないと思う。
出番はほとんどなかった故に、武器が本体で、
師匠がアシストだというイメージしかないのだ。
紀之の心を弱さを、あの回で説明するのが狙いなのだろうが、
非常にもったいない印象を受けた。
なぜか、視聴後に室長が好きになっていた。
どうせ指示を出すだけの存在だろうと思っていたが、
終盤で意外な活躍を見せてくれた。
驚きを隠せなかった。室長回が欲しいと思った理由でもある。
鬱要素も、中々レベルが高い故に
耐性がないと引きずりやすいと感じる。
個人的には、良作だと思う。