ワタ さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ハーレム主人公・杉崎鍵の魅力
基本的に生徒会室でキャラが駄弁ってるだけの作品です。
パロネタ多め。正直1話とかド直球過ぎるハルヒやひぐらしのパロディ、
「ドラマCDでいいんじゃね?」みたいな自虐ネタとか
嫌いじゃない(寧ろ好きな方)けど、あまりにもネタを乱発し過ぎな感があってげんなり。
しかし話数が進むにつれ、ネタ自体で笑わせるだけでなく
キレの良いボケとツッコミ、会話のテンポの良さで魅せてくれるようになり、満足できました。
ヒロインはテンプレ感がありますが、まあ普通にみんな可愛いですね。
注目すべきは主人公の杉崎鍵。
「ハーレム王に俺はなる!」とか言ってる、一見軽薄そうな奴なのですが
根は真面目で、努力家で、そして何より内に秘めたれた繊細なヒロイン達への想い。
非常にキャラが立っていて、魅力的な主人公だと感じました。
ISレビューでも書きましたが、ハーレムアニメにとってヒロインと同じぐらい、
男主人公の扱いは重要視すべきだと私は思います。
ヒロインの魅力を押し上げるという意味でも、杉崎は見事にその役割を果たしていると言えるでしょう。
シリアス要素もありますが、あくまで生徒会室でのお喋りがメインであり、
その軸が最後までブレなかった点も高評価。
爽やかさと切なさが絶妙にマッチしたOPや、
SDキャラがチマチマ動いて可愛いらしく、曲は電波なEDも素晴らしい出来栄え。
ようやく原作の最終巻が発売され、めでたくシリーズ完結を迎えました。
アニメ二期も既に決定しており、いつ放送するのかとっても楽しみです。
最後に、会長の「メディアの違いを理解せよ!」って台詞は名言にも程がありますね!