天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
シンSFスーパー英雄列伝36
神(冒頭)
「という訳で、このアニメは(作品として)死んでしまった(おいおい)」
「ちょっとした手違いでこんなアニメになってしまった。本当に申し訳ない、まさか原作がこんな安直な作品だったとは(原作ファンの方ゴメンナサイ」
天地人
「はぁ・・・」
神
「しかし君は落ち着いてるのう。こんなアニメ観させられたら、もっと慌てたりするものだと思っていたが」
天地人
「放送してしまった事をどうこう言ってもしょうがないですよ」
神
「達観してるのう」
え~と(汗)上記のセリフに自分の言いたい事が全てつまってます(あわわわわっ)
いや、ウワサには聞いてましたが、まさか、こんな安直な作品が作られて観る事が出来るなんて思ってもいませんでした。
という事で、神様、ぜひ自分にチートな能力とハーレムを(おいっ)
へっ?ギャーッ(悲鳴)
う、ううっ(ヨロッ)ちょっと調子に乗りすぎました・・・
しかし、チートな能力でほとんどと言っていいほど苦戦せず勝利し、あれよあれよという間に権力者や美人とお知り合い&ラブ展開になる、ある意味何も考えずに楽しめるアニメでした。
あるジャンルがヒットして来ると、このようにどこかで見た様な設定を集めた気楽に楽しめる作品が作られるものですが、それだけラノベの異世界物というジャンルが成熟したという事の表れなんでしょうね。
(ただ、その後に来るのは大概ブームの衰退なんですけど)
とにかく、気楽に楽しめる作品が好きな方にはおススメです。
こういう作品を好きな方はどのジャンルでも必ず一定の数がいますし、そうじゃなくもっと違った内容や設定の作品を観たいと思えば、そういう作品を観ればいいだけの事です。
自分はどちらも観たい方なので(おい、こらっ)この作品も
「おいおい、こんな展開ってアリかよ(笑)」
と心の中で突っ込み入れながら観てました(やれやれだぜ byジョジョ)
神(最終回)
「おぉ、君か!来るなら来ると連絡してくれ」
天地人
「お久しぶりです神様。まさかホントに来られるなんて(それで何の用じゃ?)」
「結局踏ん切りがつかなくて。こんな投稿で本当にいいのかなって」
神
「そう深く考えんでもいいんじゃないかのう。素直にネタを書けばいいと思うが?」
天地人
「そうか・・・そうですよね(嬉)それじゃ、もっとドンドンネタを(待て)」
え~と(冷汗)感想にかこつけて、ネタに走る言い訳を書いてたのでは決して無く・・・いや、ちょっとはあったかも(まだ、懲りないのか)
何っ?その声は・・・ま、まさか、アナタ様は(うわ~っ)