ねごしエイタ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
今度は、見かけは子供、頭脳はメカオタクのゲームプログラマー、その名はエレネスティ・エチェバルリア
現在の世界で事故死したゲームプログラマーが、ファンタジー異世界に転生し、シルエットナイトというロボットに新風を巻き起こし、大活躍するアニメだったです。
シルエットナイトとの出会い、アディ、キッドの出会いから始まり仲間達との出会い、魔獣との戦い、エルの活躍と新型シルエットナイトの開発と進んで、悪い奴らや野望に燃える敵国、取れに加担する技術者が出てきて、お約束の展開ありだったです。
前世の記憶もあって、ロボットという男のロマンに突き進むエルの姿は、純真で真っすぐで、無邪気ともいう感じで目を常に輝かせている姿が、可愛らしくも見えるです。アディが抱きしめたくなるのも分からなくないです。
銀鳳騎士団の結成から、国王の前に自分専用のシルエットナイト、イカルガの登場は、遂にという感じだったです。生まれてこんなに優秀というのも出来すぎているです。
敵の新兵器も登場に従いこれがさらにパワーアップとピンチにさらされるも、エルだけでなくキッドの活躍も最終回の戦いは悪くなかったけど、その後、敵国の野望があっけなく終わったことには少し拍子抜けしたです。平和が戻って「これでいいのだ!」だが・・・・です。
私は、この世界観、趣味と夢を見るエルと好きだったですど・・・・。また、別の物語に語られたらいいですけどねです。