◇fumi◆ さんの感想・評価
3.7
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
ルンルンリル♪ メス豚になれー ルンルンリル♪
2011年放送のまりあ†ほりっく第二期 全12話
原作 遠藤海成 総監督 新房昭之 構成 横谷昌宏 制作 シャフト
シャフトで新房さんが初監督は2005年の月詠からですが、
なんと2009年のまりあ†ほりっくから25作連続監督(総監督含む)
それ以外にも劇場版のネギま、まどか☆マギカ、傷物語、打ち上げ花火と大車輪。
ef2作は総演出ですがそれを含むと2007年のネギま以来ずっと新房さんです。
このまりあ†ほりっくあらいぶは「魔法少女まどかマギカ」から連続して放送された作品。
さぞや・・・なんて誰も思わなかったでしょう。
なんせ「まりあ†ほりっく」ですから。
第一期はちょっと過激な少女漫画アニメ風味でしたが、
こっちは荒川アンダーザブリッジのようなウホっな変態アニメに徹してます。
なんで女学園オンリーの設定でウホっなのかは観れば分かります。
OPからしてキチガイ電波ソング、まあ3回くらい聞けば慣れます。
監督は別の方のようですが、まどかの片がついたのか、中盤から新房ギャグ復活で楽しめます。
かなこさん、驚くほど大きくなってるような。
つっても前作観たのは2009年なのでもう記憶が定かでは無いんですが。
身長 173cm→175cm 体重 54kg→61kg→57kg だそうです。
見どころはヒロイン兄妹鞠也(まりや)CV小林ゆうと静珠(しず)cv平野綾
さらにメイドの茉莉花(まつりか)CV井上麻里奈ですね。
ヒロイン兄妹は無き祖父の命令とか言いつつ、異性装を楽しむ変態です。
普段着も異性装で本来の性の服装は苦しそうですね。
序盤はつまらないですが、OPに慣れたころにはそれなりに楽しく観れました。
まあ、普通の出来のギャグアニメですが、「まどか」などの名作見過ぎの方にお勧めする、
馬鹿アニメです。