ろれ さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.0
作画 : 3.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 1.5
状態:観終わった
なにこれ
この作品、面白くないです。
面白くないってのはストーリーがじゃなくて単純に「アニメとして」です。
やはり独特なセリフの言い回し。
常に「翻訳サイトで翻訳されたかのような日本語」で会話は進みます。
これ好きな人は好きなんだろうけど、個人的には意味不明で理解できなかった。
ちょっとでもついていけなくなると話がよくわからなくなります。
なんとなく終盤は盛り上がってるなぁって感じはしたし、雰囲気アニメって感じです。
あとはキャラクター。
感情の起伏がない淡々とした登場人物たち。
いろんな作品のレビューで書くんですけど、こういうキャラクターが個人的には大の苦手です。
見てて爽快感もないし感情移入もしづらいです。
敵キャラに一人...とかなら魅力もあるんですけど、主人公やヒロインがそうだとさすがにキツイです。
この作品がダメな人の多くはこのへんでしょう。
ストーリー自体がつまらないわけではないんですよね。
私はあんまり集中して見れなかったし、理解もそこまでできなかったので点数は低めにしてありますが。
声優に関しては悠木碧さん。
屍鬼の沙子に近い感じ?だったのでそれだけで満足でした。
OPEDに関してはどれも最高。
そこからあふれ出す名作オーラだけでも体感してみる価値はあります。
特に前期ED、「HYDEの真似をした逹瑯」の真似をしたみたいな感じのボーカルが良かったです。
なんか後日談的なのも欲しかったかも?
録画データの「終」マークで初めて最終話だったと気づきました。