ヒロウミ さんの感想・評価
3.0
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 4.0
音楽 : 2.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
構成に失敗したから作画不足になった良作
不思議な奇跡で起こる不幸と幸運。それにより育まれた友情物語。
ストーリーのだけは主軸はとても良いものでした。でも13話までの物語の展開、感情描写が点で表現させて断続的。感情の移行も断続的な描写でそれが更に薄っぺらい描写に拍車がかかり美しい線の表現が全くできてません。本来持っているスペックがあったから何とか完走できましたがハッキリ言って13話まではつまんないです。作画レベルは本来であれば標準的ですね。特に特筆するものはなかったです。キャラクター設定もそれぞれ特徴、役割も申し分なかったです。あ、でも序盤の主人公は何の機会もなくブレてましたね。無条件救世主だったりそうじゃなかったり、次の瞬間には無条件救世主に戻ったり。
14話から最終話まではキレイな線になってましたが最終話の救出までのくだりは残念でしたね。後日談や落とし所については良かったと思います。
少ない話数で色々まとめようとした結果、深層心理と真相心理の心移りが物足りないものでした。いかなる「傷」も魔法のような特効薬なんて存在しません。切っ掛けとなる「薬」はあるけども治す基は時間とその場の経過した時間がまとう空気であると思う。この作品はその表現に連続性が足りなさすぎました。出来の良いストーリーで安く幼稚な表現のアニメに成り下がってしまった元良作を見ていた感覚でした。
[追記]
京アニじゃないっていうタグにはウケました。まさに制作会社の力の問題でしたね。