退会済のユーザー さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
ゴールドエクスペリエンス・レクイエム!!(7話まで見て思った事)
ジョジョの奇妙な冒険[第5部 黄金の風]で主人公ジョルノが「矢」の力により自らのスタンド「Gエクスペリエンス」が進化して「Gエクスペリエンス・レクイエム」になった。その能力は「決して『真実』に辿りつかせない」というモノ・・・ {netabare}そのためにラスボスのディアボロは死んでも死の直前に戻され、また死んでも死の直前にもどされ・・・「死ぬ目」に逢っても決して「死ぬ」ことともなく何度も何度も味わう「死の恐怖と苦痛」についに発狂してしまうことに・・・{/netabare}そんな話を思い出してしまう程、全然上手くまとまらないラブコメディ。
ゲーム繋がりの少年少女5人。5人とも(若干コミュ障気味のせいか)人の話より「自分の思い込み(勘違い)」が強すぎて、常に正解のベクトルを「見事」に外しまくるという展開がバカバカしくも面白く、独りよがりな行動がヤヤコシクなる事態を計算しつくされてるようで感心したり、互いに相手の事を想ってるクセに相手の気持ちを全く考えず自己解釈で推し進める事態にイライラしたりと見応えはありそうです。
主要キャラ5人とも全員、残念なキャラばかり。雨野景太も時たま何気に「何かイイ事」を言ってるような演出なんかありますが、よく聞いてみると自己満足の詭弁のように思えます。(自分のダメぶりを、さも人より優れている様に自慢げに言ってみても・・・ダメなものはダメだと思います)
運命の赤い糸がそこかしこで「玉結び」の状態に。コジレまくった状況でどんな着地をするのか気になるようなきにならないような・・・
※潘めぐみさんに罪は無いのですが「つぐもも」の「一也」みたく、オドオドしすぎ・キョドりすぎ、先走りすぎの「雨野景太」には、ものすごくストレスを感じます(個人的に)。無知だけど勢いだけはあり、色々と恥ずかしい思いを散々してきた若い時分を思い出すようで・・・