ななし さんの感想・評価
4.9
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
綺麗でした
(あまりアニメ自体を見ないため、あくまで他作品との相対評価ではなく絶対評価として感想を伝えたいと思います…)
アニメの中でしか表現できない、「現実とは異なる、素敵な世界」が眩しいくらいに描かれていました。
1、2話辺りはちょっと重かったり、ちまちま変な要素が入ってましたが、それを含めて楽しめたのかなー、と思います。
個人的には10-13話前後の、緒花の葛藤や気持ちのモヤモヤとか、徹の気持ちを描写しながらも、はっきりとは表に出さないあの微妙な感覚みたいなのがとても好きです。
昼ドラみたい、って評価で終われぱそこまでですが、それでは少々つまらない。この場面の、本当の良さを分かってくれる人がいてくれたら幸いです。
また、単にアニメの観点から言っても素晴らしいのですが、色々と悩んでいる私にもヒントを与えてくれたという点で、私はずっとこの作品を評価し続けたいと思っています。
「夢に向かって頑張る」という綺麗なモノを、アニメならではの率直さ、緒花やスイ達というキャラで鮮やかに創りあげていて、それはあまりに理想的で、この作品をずっと見ていたい、終わって欲しくない、という気持ちで26話、全てを見終わってしまいました。
久々にたくさんの収穫が得られました。
なんやかんやで、この作品に誰よりも心を動かされたのは、紛れもない私自身だと思います。
元々観るきっかけがnano.RIPEだったのですが、まさかここまで衝撃を受けるとは思ってもいませんでした。
もしこの世界に私のような人がいて、私のように悩んでいたら。
その人の目にこの作品が映り、この作品を手に取り、そしてココロにこの作品が、花咲くいろはが。
届いてくれたなら、感じてくれたなら、伝わってくれたなら、私は本望です。