シン☆ジ さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 3.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
これはアリ。。大正時代に(野球)ロマンの嵐
面白かった。
自分が高校まで野球してたのもあるけど、設定だけでなく、時代の雰囲気にも惹かれました。
■時代は大正
明治の次で、昭和の前の、大正です。
サクラ大戦のせいか、妙に惹かれる時代です。
■音楽
あの劇中歌・・・明るくて気分が上がる。
大正時代の流行歌『東京節』。
この曲は昭和時代にも数多くのリメイク曲が出されてヒットしていることから、昭和世代の日本人には馴染みがある。とのこと。(Wikipediaより)
改めて歌詞を調べてみました・・
今の今まで、
「なーべちゃんたらぎっちょんちょんでパイのパイのパイ・・」
だと思ってた・・
「ラメチャンタラ・・」だった(@@!
意味不明でしょやw
最近、森七菜がパンのCMでも歌ってますね(替え歌をw)。
第一話で、その曲に乗せての時代説明があり楽しさ満載でした。
■キャラ
チームメンバーそれぞれが魅力的。
推しは、小梅(名前がいいw)、宗谷雪、月映静辺り。
■キャスト
キャストも今思えば豪華。
中原麻衣、能登麻美子、喜多村英梨、広橋涼、牧野由依、新井里見、などなど。(この時既に牧野さんと出会ってたのか・・)
そして・・・伊藤かな恵さん。
~{netabare}
レールガン(佐天)、To LOVEる(ナナ)、花咲くいろは(松前緒花)、僕は友達が少ない(柏崎星奈)、SAO(ユイ)、フォトカノ(新見遙佳)、などなど、けっこう主要キャラ演ってますね。
広橋さんの声、能登さんの声、牧野さんの声、色々な作品を観てきた今聞くと感慨深い・・w
{/netabare}~
■ストーリー
野球を始めるきっかけとか、ぶっちゃけムチャな設定や展開もあるけど、まあアニメだしw
コミカルな展開かと思えば、それなりの人情もあったし、ちょっとした胸キュン回もあったかな。
試合の展開も捨てたモンじゃない。
原作:ラノベ。漫画も出版。
制作:J.C.STAFF
放送:2009年夏。全12話
視聴:リアルタイム
投稿:2020年秋
これから、とある女子野球アニメを観るに当たり、レビューを書くために過去作を再視聴した次第ですが、やはり良作でした。