みいちゃん さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 5.0
声優 : 2.0
音楽 : 2.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
試写会でみにいってきました
試写会で先行でみにいってきました!
単刀直入な感想は「個人的には微妙」でした!
試写会は無料だからよかったものの、お金出して見に行く感じではないなあという見解です。
↓ほぼネタバレ無いように書きました。
{netabare}
この映画は「If」という短編ドラマを長編アニメーションにした作品らしいです。
「If」という短編ドラマでは、「もしも、こうだったら」の「ご都合時間の巻き戻し」が一回だけあり、綺麗に終わるドラマらしいですね(見てないけど)。
このアニメは長編だからご都合巻き戻しが何度もあるという作品です。
この時点で、「ご都合巻き戻し」が何度もあったらただのご都合何でもあり作品じゃん!?!?って思う方は絶対向いてないと思います。
なのでご都合も許容できる方が見たら面白い作品なのかな?
むしろ否定や辻褄等の細かいことは置いといて、「何でもあり」を楽しむ作品なのかもしれない。
それが気になったら是非!というところです!
{/netabare}
ヒロインがとても個性的でかわいいように描かれていたので、ヒロインにツボった場合はかなりいい雰囲気を味わえると思います。
作画も全力!!シャフト角度もたくさんみれます!
作画意外のエフェクトもシャフトが全力でやっていたので、めちゃくちゃ綺麗です!
あ、あと声優さんについて言われてる人がたくさんいますが声優そんな詳しくないんでよくわからなかったです。
ヒロインがたまに若干棒読みかとおもったくらいです。不快感はあんまりなかったかな自分は。