四文字屋 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 3.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
ちゃんと話せば解決出来るとは限らないというか、登場人物がみんな肝心のところを、ちゃんと話せてないし聞かないし。で勝手に誤解と思い込みが突っ走って
みんなが拗れてしまって笑いが止まらない怪作品。基本はラブコメなんだけど、実はよく作りこまれていて、緻密な構成が、すごくアニメIQ高くて楽しめる。
最初は残念だったキャラデザも、見慣れるとなんか愛おしい。
特に、残念ヒロイン天道可憐。作画が崩壊しかかることも多いんだけど、残念化したときの崩れ加減、半端なく可愛い!
見てる自分もだんだん壊れていく感じが、快感になる。
あと、主人公・景太と星ノ守さんの「前世は同一人物かよ!」ていうシンクロ具合がツボ。
{netabare}
第6話での、景太の言い間違い「不意打ちハッピーエンド」で、まるく収まるかと思いきや。
メインの5人がそれぞれボッチ属性だったり自己評価異常に低かったりで、拗れは収まらない訳だ。
タスクとアグリはハッピーリタイヤできそうだけど、1周回ってまたなんか絡んで来そう。
景太を軸に三角化?星ノ守妹も参戦して拗れハーレム化?
進行方向が全く見えなくて、うっかり原作に手を伸ばしてしまいそうだ・・・!
残念ヒロインの天道さんの壊れ具合が楽しかったのだけれど、
ここにきて千秋がものすごく可愛いぞ!
{/netabare}
(最終話視聴後追記)
最終話になって、
サブタイがインターミッションって?!
さらには、なんの伏線のつもりか、
この土壇場に来て、三角君の謎展開エピソードぶつけて来た!
しかも今まで、作画が崩れがちな回が多くて、
結構ハラハラしっ放しだったのだけど、
最終話の作画、半端なく気合入りまくり!
おまけに無理やり温泉まで!
最終話サービス回にして、
円盤売って2期につなげたいからって、
ここまで詰め込むって、
なんなんだ~?!