serius さんの感想・評価
4.0
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
意外と観れるなコレ 視聴完了ver
最後まで観て
面白かった、うん。
実は途中投げ出しかけたけど、なんとか踏み止まって最後まで観ました笑
ちゃんと観るとやっぱり面白いね。
取っ付きにくさはあると思う。
それを超えたら、存分に楽しめる。
ただ1つ気になるのは、、、
話の順番入れ替える必要があったのかってこと。
複雑にする必要なかったと思うんだよねぇ。
時系列順にやってほしかったかな。
内容については申し分ない。
後半も面白かった。
{netabare}ちせ回良かったなぁ。
正直この回くるまでそこまで好きじゃなかったけど、、、この回観てちせ好きになったわ。
学校生活?してるちせ可愛いかったね笑
決闘を許可するプリンセス男前だわ。
その後の力士風?の謎の祝い方wwwww
プリンセスなんかエロかった。
ドロシーはなんか幸せになってくれ笑
親父の件といい、委員長の件といい、、
不幸なことが続いたのでね。
それでも明るく振る舞っていて、気のいいお姉ちゃん気質なドロシー、、
僕はドロシーが1番好きだったかなぁ。
アンジェとプリンセスの入れ替わりのやーつ
頭こんがらがったわ笑
しかも時々、呼び方変えるのやめい笑 余計分からなくなる笑
でも、この入れ替わりで、アンジェのどこか気弱なとこと、プリンセスの強気なとこの合点がいった。
本当だったら、強気なスパイと弱気なプリンセスになってたんだもんね。これだと、イメージ通りだ。
でも、どうも気弱なシャーロットがクロトカゲ星人みたいな完璧超人になるイメージが湧かないんだよなぁ。気弱さと無感情さの違和感っていうのかな。アンジェといるときのシャーロットは自然なんだけど。
プリンセスになったアンジェに会いたいっていう気持ちの強さがそうさせたのかな。あとはひたすらスパイとしての技量で外から人格を塗り固めていったのか。そうなると、プリンセスになるために頑張ったアンジェと同じだな。
、、、なんだか、わけわかんないこと書いてすみませんね笑{/netabare}
設定的には、Cボール?とベアトの変声機がかなりぶっ飛んでたと思うんだけど笑
まあ、若い女の子がスパイやってる時点でリアルさは追求してないからね笑 そこら辺は目をつむろう。
男女混合でも良かったと思うけど、それだと必ず色恋沙汰に発展しちゃうからなぁ。
純粋にスパイアクションものとして魅せるなら、こっちの方が良かったんかなとも思う。
最終話からして、あの5人は変わらず、プリンセスは理想の世界を目指し、アンジェ達はそのサポートをしつつ、任務を遂行していくのだろうね。
意外とこのアニメは何回も見直して楽しむものだったのかもと観終わってから思った。まだよくわかってない部分もあるし笑
2期あんのかな〜
前半の感想
ティーンエイジャーの女の子達がスパイとして躍動する話。
最近よく主要キャラが女の子だけの作品って見かけるけど、いわゆる萌えに特化してるのが苦手で、そもそもキャラが女の子ばかりって不自然だし、自分的には男女混合の方が好きなのもあってそういう作品は避けてきた。
でも、これはなんか違うような気がする。サブの方には男もいるし、キャラだけで魅せるアニメじゃなくて、ちゃんとしたストーリーが下敷きとしてあるから観れたのかなと思う。ちなみにニコ生の一挙で観た。
あと、ちょっと古いけど、キャッツアイとか不二子とか。スパイとかって女の人がやる方が見映えが良かったりするし、演技だったり会話能力だったりって女性の方が優れてて、二面性を出すのに適してると思うから、設定的に女の子キャラがメインにいるのに無理がないのも大きい。キャッツアイとかもそうだけど、こういうアニメって時折挟まれるセクシーなシーンがいいよね笑 ちょっと妖しい感じ?笑
あとは〜
絵も綺麗だし、キャラデザも良いし、OP、EDも作風に合ってる。やっぱ総合的にみて良いアニメだな。
敬遠せずに観て良かったな。