pister さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
せっしゃにはむかぬ
5話までの感想
{netabare}あれれ、3話で面白くなってきた、と思ったら5話で急落(4話は保留)。
とはいえこれは自分が勝手に「3話でこじれた関係を次で解決するんだろうな-」と思ってたせい(=ボクの思った展開と違う)なだけで、評価をどうこうするものではないけど。
ただこのノリばっかりで続くのであれば自分はちょっと…。
あーいや、単に自分に向いてないってだけね、そういうのが好きって人も居るんだろうなぁってのは分かる。
う~ん、スクールランブルとかどうにも苦手でして…多分ホモアニメ見るのよりダメ、ホント苦手なんすよ、ゴメンねぇ。
さて、で、こういうのが好きな人は居ると分かってる上で自分がダメなのはどうしてかを考えてみる。
・自覚してない、「自分は他人からどう思われてるのだろう」ってのに考えを巡らせないことにイラつく
・一旦こじれさせればそれを発展(誤解を深刻化)させてくのは簡単、解決はより困難に
・誤解のバリエーションが少ない
・リアルに自分が誤解を元に酷い目に遭ったことがある
大体こんなところかな?
1と3は同じようなものか。
誤解と言っても、中村主水の昼行燈のようにワザとそうさせてることや、誰かを庇って罪を着る等、色々バリエーションはあると思うんだ。
けどこの作品ではどれも「そう思われてると気付いていない」系で、正直これだと「誤解を解く」という目的も見付かってない状態。
目的のないキャラの行動を見させられても…う~ん。
5話最後のホモ疑惑は自覚したけど、結局これも片方が認識してるだけで「オレ達そう思われてるぞ」とは言わない。
これにより2のような発展はいくらでも可能でして…なんかもう手を抜いてる感。
せめて全部の事実を分かってて眺めてるキャラでも居れば良いのだが…登場人物全部が全部下衆の勘繰りし合ってるのは…う~ん。
4については割愛。
と、これらのことを「なるほどそう来たか」と思わず膝を叩くような解決を見せてくれると評価はグンと上がるのだが、それまで見続けるのは…つ、辛いです。
次の回で片鱗も見せず、まだこじれるだけの話であるなら切りますね、合わないのは仕方ない。{/netabare}
6話で断念
{netabare}異性が苦手だったハズがゲームという共通の話題で意気投合することで、装飾ナシで本音で話せる異性の友人ができた、ってネタは好きだったのだが、結局それも「誤解ネタ」に飲み込まれちゃった感じ。
↑でも書いた「自覚がない」の件だけど、意図して隠してる訳でもないのに重要なワードを抜いて相手に伝える描写が多すぎて、作劇上の都合が透けて見える。
──って、それはまぁええねん。
単純に、自分には向かない、それだけです。
できれば1・2話までで「こういう方向の作品でっせ」と示して欲しかった。{/netabare}