alice777 さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
その終わり方は辞めて欲しいの王道
関節にいうと面白かったけどあの終わり方は辞めて欲しいの王道でした。
面白かったです。見てよかったと思います。面白いのに出会わない今日この頃で久々に一気見して翌日コミックまで買った程度の作品でした。
男子向けとしては在り来たりな王道パターンではなくてよかったです。ラブコメとしてはここ最近じゃ魅入ってしまった感じです。自然と先が気になる展開でドキドキして見れました。ヒロインの喜怒哀楽がよかったです。ただ、終盤になるにつれて残り話数でまとめれるのか?と心配になり最終話は残り時間も気になりつつ、半分くらいであー結局ハッキリしないで終わるパターンか~と残念な気持ちになりました。ラブコメでハッキリしないで終わるパターンほど気持ち悪いものは無いと思います。
{netabare} 過去の回想シーンでの事はこの終わり方なら不要かと思います。結果、過去に何があったのかまったく分からずちょっと違うかもですがミスリードに近い感じがします。結果何の意味があったのかさっぱりですし {/netabare}
ラブコメというジャンルにおいてこの作品は普通一般的な作品なので、2期はあまり期待できない事はほぼ分かりきってると思うので、先が気になるならコミックを買え!と言うことでしょうか・・。買いましたけど、古本で・・・
でも、面白かったと思います。
↓コミックでの続きのネタばれです。
{netabare} 続きが気になる方へ。
コミックでのお話。だいたいコミックどおりのアニメでした。
フランスへの修学旅行はおいといて・・・
雅宗兼次との決着は妹の治療費のために先を急いだ兼次がボロを出す感じでつきます。政宗との直接対決時に性別が女ということがばれて走り去るというかたちでした。
安達垣愛姫との進展は、豚足の件の誤解が解ける。「あんたなんか、すきにならないわよ」のセリフは小岩井吉乃が言った言葉で、愛姫との会話で違和感を覚えた政宗が吉乃を問い詰めて発覚。吉乃は当初はすごいスッキリしたものの、その後、壊れてしまった愛姫をみてぜったいしちゃいけないことをしたんだって後悔。そして、ここからがこのお話になる豚足との再会。再会によりお詫びすることが出来る、ということで政宗に協力。政宗の計画は惚れさせて捨てると、だったけれど「本当に正面から愛姫さまと向き合ったら嫌いになってなれないでしょう?」と愛姫の本質をついた部分から協力し、最終的には「愛姫様のことを助けて」と。
そしてそのまま愛姫と兼次のデート場所へ乱入して兼次VS政宗となり、兼次の性別がばれる。その際に政宗が言った「本物と―――俺と付き合え!」に対し最後に「付き合ってあげてもいいわよ と、言っているのよ」と答える展開となってます。
レビュー書いているH29/8月時点の最新刊8巻での内容で、その直後、最後のページで政宗君が筋トレ中に倒れているシーンでおわっとります。
ちなみに藤ノ宮寧子の手術成功率は7割、10回に3回は死ぬとなってました。 {/netabare}