kooodain さんの感想・評価
4.4
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
おもしろすぎぃぃぃぃぃ!!!!!
個人的に主人公最強系の中で一番面白いです。
ですが話数が少し多い点で気軽感は少々低いです。
観始めると一気に行けるので仕事の傍ら流しておくのに最適です。
また主人公最強系にありがちなもやもやするあれはありません。
本アニメの段階では主人公より強い者とは戦わないのでストレス無く楽しめます。
本作には他の主人公最強系より優れていると思う点があります。
通常の主人公最強系とは異なり様々な点で最強というのがそれです。
これによって他の主人公最強系より爽快感が多いです。
要するに主人公の活躍箇所が多く存在するので他よりも楽しめます。
ですが評価を低くしている点があることも否めません。
例えば主人公の能力等を現実世界の物理学等でありえない等と言う点です。
また終盤の解決方法が無茶苦茶と言う意見もあります。
ですが主人公だけが無茶苦茶なので無茶苦茶な解決もありです。
要するに設定を受け入れられないという方が居るようです。
またシンプルに構成されている点から説明が省かれているという点での批判も少数あるように思います。
アニメにする上でわかりやすく構築されているので私としてはむしろ高評価です。
さらに兄妹愛がすぎるという点で評価を下げることもあるかと思います。
ですが個人的にはギャグとして受け取れる範囲ではないかと思っています。
▼物語の評価
主人公最強系の良さを最大限出せる構成になっている。
主人公の戦闘シーンが要所要所で出てくる上に戦闘以外での活躍もあり良い。
▼作画の評価
魔法の演出が綺麗です。
また魅せ場や戦闘での演出はかなり良いと思います。
演出として優れている点はそこまでありませんが絵だけは綺麗です。
▼声優の評価
声優は惜しみなく使われている感じがします。
演技も違和感なくストレスフリーです。
▼音楽の評価
チェンバロを使った曲や無駄な挿入歌が使われていて雰囲気に合っていない。
結構利用箇所等、音楽演出は微妙な点がある。
雰囲気を過剰に出して演出しようとするのは演出としては間違っている。
ただ楽曲自体は良いものが多数あるので評価としては高目。
▼キャラの評価
主人公最強なので言うことないです。
多少うざいキャラも出てきますがまぁ主人公の踏み台になるので問題なしです。