「活撃 刀剣乱舞(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
148
棚に入れた
638
ランキング
3538
★★★★☆ 3.5 (148)
物語
3.1
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

姶良 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

刀剣男士と元の主のやり取りはとてもアツかったです!

とにかく映像がキレイで驚きました。刀剣男士の登場シーンなんて本当にキレイです。
戦闘シーンは、なんかもう色々と凄くてとてもかっこよかったです。

しかし、最終回に向けてのおおよその流れは、予想を超えることはなかったなと思います。部隊の内の一振りが、元の主のために行動したくなってしまう、もしくは行動しようとするが、それを他の刀が連れ戻し、乗り越えていく。全ての作品を見ているわけではありませんが、私が見た刀剣乱舞の舞台やミュージカルも多少の違いはあれど、だいたいそんな内容だったように思います。ですので、あまり目新しさはなかったかなと思いました。

ですが、やはり陸奥守吉行と坂本龍馬、和泉守兼定と土方歳三の元の主とのやり取りは、胸を熱くするものがありました。特に、陸奥守吉行と坂本龍馬が出会う回は、嬉しさと切なさでいっぱいになり、一番好きな回です。
蜻蛉切や薬研藤四郎、鶴丸国永も元の主と会ったわけではないですが、言葉の節々から元の主への思いが伝わってくるシーンがあり、とても嬉しかったです。
それから、外国の船を見た蜻蛉切と陸奥守吉行のやり取りは、活躍していた時代の変化を見せつけられたようで、蜻蛉切のことを思うと寂しい気持ちになりました。

でも、もう少しシリアスでも良かったなと思います。
放送前から、活劇はシリアスらしい、EDはカラフィナだから誰か折れるかもしれないと噂されていました。そのせいで、シリアスへのハードルが高くなってしまっていたのかもしれませんが、同じ刀剣乱舞の花丸が日常系だったので、活劇にはとことんシリアスに、見てるこっちが憂鬱になるぐらい思いっきりしてほしかったですね。

、、、なんて不満(?)も色々書きましたが、全体的にはとても面白かったです。
個人的には、自分の初期刀である陸奥守吉行と推しの和泉守兼定の二人が沢山活躍してくれて、二人を掘り下げてもらえたので嬉しかったです。

投稿 : 2017/09/28
閲覧 : 286
サンキュー:

2

活撃 刀剣乱舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
活撃 刀剣乱舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

姶良が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ