ムース さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
いや、結構面白いよ。
自分好みの作品でした。
SF×微恋愛という組み合わせ大好きです。
確かに他の作品を見ていると既視感があります。
まぁ初めて見た時はあまり見た作品数多くなかったので凄くよく感じたのかも知れません。
しかし、繰り返し見てもやっぱり良いです。
主人公のヘタレ具合いもそれを一緒に受け止めるいのり。
主人公の心の揺れ。その罪の贖罪…
あまりうまく伝えられませんね。
なんというか世界に引き込まれます。
{netabare} ラストいのりがその罪を背負ったという事ですが。やはりそこで集も一緒に受けるべきだったと思いますね。なんか後味が悪いというか。
でもどこかで見たことなんですが、最後いのりが背負いきったアポカリプスが集の中にあり、目が見えなくなってもいのりが見えているのかもしれないですねという文があって。それはそれで美しいのかなとも思いました。 {/netabare}
そして、音楽。今までのアニメの中では1番いいと思える音楽です。
op、ed、挿入歌全て好きになれます。
ヒロインのいのりの声優のchellyさん
この人が1期のedと2期のopと挿入歌歌ってくれてます。
このアニメがきっかけでEGOISTとして後もサイコパスやカバネリなどのop、ed歌ってます。全部好きです
supercellさんの1期op2期edも大好きです。
つまりどちらの歌も作ってくれてるryoさんありがとうございますm(_ _)m
挿入歌を手がけた澤野弘之さんも流石です。
Egoistが好きだった集。何かの組織に追われるegoistのいのりに出会い。人から武器を出せる能力を持つ。いのりの所属する葬儀社に入り戦いを経験し、世界に蔓延するアポカリプスウイルスを絡めた物語が進んでいき、最後にはタイトルのギルティクラウン、罪の王冠をかぶる。
そんなストーリー