天地人 さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
シンSFスーパー英雄(?)列伝2
80年代の伝説的なOVAエロアニメ(おいっ)メガゾーン23 の続編です。
でも、あのシーンがあったから売り上げが伸びたのは事実だし、あながち間違ってないような(おいおい)
パート1の半年後、胸に七つの傷をつけて(ウソ)戻ってきた矢作省吾、そのあまりに変わり果てた姿に絶句してると、な、なんと全員顔が変わっている。あんた等、一体誰なの?
途中で、省吾と仲間達がTVに写るイヴの姿を見て
「変わっていない、昔のイヴだ」
みたいなセリフを言ってるんですけど、ホント、イヴだけ姿が変わってない
(他はみんなキャラデザインが変わってるのに)
主人公はやってやるぜ風に声まで変わっているし、BDに至っては若返っているじゃないですか(う~ん)
まあ、それを除けば、世界観はパート1とあまり変わらないし、面白かったですね。
ただ、TV作品に比べ時間が少ないせいか、中盤からラストにかけて説明がないせいか、画像だけではイマイチ分かりづらい展開とラストになったのが惜しまれます。
当時観た時は、画面の勢いに押されて気にならなかったんですけど、今観るといろいろ突っ込みたくなる自分が(苦笑)
省吾
「大人か・・・ガキの頃は大人って言葉に憧れてたけど、今、大人って言われてる天地人を見ると、投稿のためなら、いい加減で。セリフをいじり、傷つけ、時にはネタにする、薄汚ねえエゴイストだ(ギクッ)」
「俺は、俺は、そんな大人になんかなりたくねえ! ガキの頃の、映画やTVドラマに出てくるような、オタクに会いたかった」
イヴ
「なればいいのよ。あなたが憧れたオタクに」
省吾
「俺が、オタクに?」
イヴ
「そうすれば、この間違った投稿全体が変えられるかもしれないわ」
え~と、一応自分もガキの頃は、カッコいい大人になろうと思ってたんですけど、汚い大人になってしまいました(反省)
最後に、ど~見ても死んだとしか思えないような仲間と、再会したシーンを観たら、一瞬死後の世界と思いました。
それと、500年後の地球は、猿の惑星ならぬ暴走族の惑星になってしまったのか・・・(違)