Tnguc さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ロリコン的にはゴールドディスク賞モノのアニメかも知れないが…!
~
女子小学生たちによる3P(スリーピース)バンドを通してロリ萌えとロック燃えの両方を堪能させてくれるハッピーセット的な作品。それと、冴えない主人公(男)が幼女たちを通して成長する物語も含まれているけど、この作品を視聴する層にとってはどうでもいい要素だと思うので割愛します。
70~80年代を彷彿させるギターリフから始まった本作はロックに対する拘りを感じました。とくに音楽の機材に対する知識や主人公の部屋に飾られたジミ・ヘンドリックスやレッド・ツェッペリンっぽいポスターなどが目を引きます。これらから察するに作者は根っからのロックオタクだと思いますが、それゆえに少女たちの曲にも期待をしていました。もしここでモーターヘッドのような激しい音楽、はたまたイングヴェイ・マルムスティーンのようなテクニカルなリフが炸裂したら、自分は無条件で最終話まで付いていく自信があったと思います。しかし、実際はロックバンドに毛が生えた程度の音楽で、ほぼアニソンみたいな曲調だったので少し残念でした。
日本における最近の3Pバンドと言うと、フレデリックのような底抜けに明るいロックバンドが多い印象です。厳密に言えば3Pじゃないけどゲスの極み乙女とかKANA-BOONとかも同系統だと思います。で、この作品で流れる音楽といえば、そんな3Pバンドとは全然違う感じで、どっちかと言うとアニソンに近いです。アニメだからアニソンっぽく仕立てるのは全然間違いではないと思いますけど、わざわざタイトルに「3P」と付けるくらいなら、もう少し3Pバンドっぽい音楽にしても良かったのではないかなと思いました。
これらはあくまでも個人的な期待から生じた感想なので、大衆的にレビューをするならば、ロリ少女たちがバンド風味のアニソンを歌っているだけで視聴者は癒されてると思うし、幼女たちのクールジャパンなセクシャル描写も沢山用意されていることもあって、ロリコンたちも十分に満足できる態変すばらしい作品になっていると思います。
物語:★★☆☆☆
作画:★★★☆☆
声優:★★☆☆☆
音楽:★★★☆☆
人物:★★★☆☆
個人的評価:★★★☆☆ (3.0点)