くっく さんの感想・評価
4.2
物語 : 5.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:今観てる
キャラは俺ガイルですね
希望する就職、進学先にほぼ100%応える全国屈指の名門校。その学校で入学時に10万円相当のポイントが支給された。その学校は全寮制で外部との連絡は認められていない。しかし、学校には娯楽類は全て揃っており、毎月支給される10万ポイントの影響か、多くのものは1ヶ月で10万ポイントを使いきった。そして、5月1日、
{netabare} 事件は起きた。1年d組には10万ポイントはおろか、1ポイントも支給されていなかった 。担任曰く、「お前らが10万円ももらえると思ったか?実力が全ての学校。居眠り○○回、私語△△回…。これらから判断するに、お前らに支給されるのはゼロだ。」{/netabare}
↑ネタバレレビューの部分は1話見てから見てね。
感想
1話 『悪とは何かーー弱さから生ずる全てのものだ』
「アメとムチとムチとムチとムチ」
{netabare}
はっはー。驚きの展開でした。なんか裏はあると思ったけど……。10万使いきったやつらは、店にあった無料のやつを使うのね。実力至上主義なら連帯責任はどうかと思うけど……。まぁその方が全体として風紀を正そうとするね。エンディングに残りポイント書いてあるわ。やはりボッチ二人は全然使ってない。まぁ会話が俺ガイルに似ていることよ。ここから何が始まるか見当もつかないが、面白そうなので次が楽しみです。
{/netabare}
2話 「才能を隠すのにも卓越した才能がいる」
『エンドのD組』
{netabare}
欠点を取ったら退学かーー。うちの学校だと結構消えそうだな。綾小路は狙って50点を取っていたのか?偶然なのか?
まぁ、完璧人間だし、わざと50点を取ってる気がする。色々習い事やってるみたいだし。
{/netabare}
3話 「人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない」
『表と裏』
{netabare}
遂にクラスのムードメーカー櫛田は本性を現したか?いや、これは別人格があるみたいな切り替えだな。
{/netabare}
4話 「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。 なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」
『C組vsD組』
{netabare}
まぁ、C組がなんか仕掛けたんだろうな。D組との差をはっきりつけるためか?内容も面白かったけど、
あのポイント200万くらい持ってた一ノ瀬だっけ?あいつは何者なの?何したらそうなる?
{/netabare}